2012年05月08日

不良オヤジの若返り大作戦 2

今日はヘアースタイルについて

男はヘアースタイルをめったに変えない。


頭をまるめるとかいって責任を取るとき坊主頭にすることがあることを見てもわかるように


実はヘアースタイルはとても心にとっても重要な要素なのだ。


それゆえか、一番目立つところだが習慣によってめったに変えない。


周りを見渡してもヘアースタイルを変えた友人はほとんどいない。


女性が失恋すると髪を短くカットするということとはやはり違うらしい。


でも男性もヘアースタイルを変えると気持ちがずいぶん変わってくるし
周りも変化に敏感に反応する。


オヤジは長年オーソドックスな7,3分けだったが

飽きてきたのでGIカットにしたことがある。

http://sekkyoku.ti-da.net/e1898151.html



自分は気に入っていたのだが評判が今一だったので
元に戻した。



すると、オールバックにするといい、

ついでに髭も伸ばせとのアドバイスを受けた。


http://sekkyoku.ti-da.net/e3010770.html



髭が嫌いな一部を除いて

おおむねおしゃれになったねとの評判だ。あかんしいべー



オールバックには多少自己主張を感じるらしい。

そのぶん7,3よりセクシーかもしれない。


ところで今のサラリーマン社会で髭は相当リスキーだ。


でも、リタイヤの身なれば関係ない。



おおむね、好評だ。

http://sekkyoku.ti-da.net/e2917595.html



Posted by 不良オヤジ at 15:23│Comments(6)
この記事へのコメント
スゲ~ スゲ~

不良オヤジさんの顔初めて見ました。

こりゃイナグにモテますわ。

納得。
Posted by アメックアメック at 2012年05月08日 19:44
オヤジさんの
若返り作戦、 いいですねぇ~

男性は ほんとにヘアースタイル変えない人多いけど、
なんでかねぇ~(笑)

年を重ねるごとにオシャレになっていく男性は
何と言っても素敵で 女子は大歓迎です。(笑)

あがいているようにも見えますが(失言?)
でも、不良オヤジさんには、これからもいろいろチャレジしてほしいです。
Posted by 風空間 at 2012年05月09日 10:55
不良オヤジさん
こんにちは
いくつになっても
オシャレ心は大切だと思います

いろいろチャレンジ
かっこいい
Posted by ルミ at 2012年05月09日 15:24
アメックさん
誉めてくれてありがとう!!

男のおしゃれ心、試してみると世界が変わります。

オススメです。
Posted by 不良オヤジ不良オヤジ at 2012年05月09日 16:12
風空間さん

女性のヘアースタイルの変化は確かに良く見ます。

でも男はなかなかなか変えませんね~!

友人は退職を期に7,3からスポーツ刈りにしました。

別の友人はやはり退職を期に髭を伸ばしました。

仕事柄無難な線を選択するのかもしれません。
Posted by 不良オヤジ不良オヤジ at 2012年05月09日 16:19
ルミさん

おしゃれ心は人生を前向きに楽しむ必須項目かもしれません。

人間の本能、喰気、色気、眠気。


喰気は生きるうえで必要なことですが余裕が出るとグルメ!

色気は異性をひきつける本能でおしゃれ心はそれを支えるものだと思います。

これがなくなると、女性はオバタリアン、
男性は生ごみ扱いされることになりかねません。

眠気はひとそれぞれ、
いつでも、どこでも誰とでも寝る人、

特定の人でなければだめな人、

一人で寝たい人、いろいろです。

オヤジはいつでもどこでも眠りますが、
誰とでもというわけではありません。


でも先日は自宅の寝室で寝ているにもかかわらず
あまりの熟睡に朝目覚めたら、

一瞬ここはどこだと思ってしまいました(笑)
Posted by 不良オヤジ不良オヤジ at 2012年05月09日 16:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。