【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月30日

弱気

言ったことは実現する。

背中の脂肪の塊をとった後、

6針ぬったが、10日目に半分の3針抜糸、


ちゃんとくっついていないとまた縫合することになるからと医者。

そして2週間目の昨日残りを抜糸、



ところが~~~~~~!

今日鏡で背中を見るとなな~~んと出血、


絆創膏をはがしてみると傷口がぱっくり開いている。




あわてて病院、結局また6針縫合、




いいほうに解釈しようと考えているが、

妙案は浮かばない。




ところでかつて大病をして琉大病院に入院していた時、

プラス思考である美人の女医を口説いた。




ふられた~~!

あとで反省したのだがTPOが良くなかった。


なにしろ、大腸検査の真っ最中だった。



肛門に内視鏡カメラを突っ込んでいる相手から口説かれてもその気になるのは難しい。



それで、今回の背中の再縫合、




それなりの看護婦をしかすか、どうするか考えあぐねている。



どっちにしろ少なくともあと一週間通院せねばならないらしい。


  


Posted by 不良オヤジ at 17:01Comments(4)

2012年06月27日

湿度予報

梅雨が明けると沖縄の天気予報は台風が来るまでほとんど晴れ、

時折にわか雨程度である。


気がついた!

何故、湿度予報がないのだろうか?

明日は湿度80%程度で蒸し暑くなるでしょうとか

明後日は湿度50%程度で気温の割には室内では過ごしやすいでしょうなどとあってもいい。  


Posted by 不良オヤジ at 18:02Comments(0)社会にメス

2012年06月25日

食器洗いは殺虫剤

ながしにトービーラーガナシー!

すかさず、食器洗いの洗剤で攻撃、




ほぼ即死。


日頃はゴキブリの死なない洗剤を使っている。


もらいものがあった。


今更ながら洗剤の猛毒ぶりを認識した。



主婦の手に浸透して手を荒し、子供達のアレルギーの原因にもなるらしい。



誤って飲むととんでもないことになる。


でもこれは報道されることはない。




洗剤メーカーは大事なスポンサーだからかなぁ~?
  


Posted by 不良オヤジ at 10:01Comments(4)社会にメス

2012年06月23日

そそりたつか~?

石原結實博士の本によると、





ゴボウ5時間

ニンジン2時間

山芋たちまちって書いてあります(わかった~~?)




玉ねぎ、ニラ、ニンニク、ネギ、らっきょう、


セックスミネラル亜鉛を含む

牡蠣、エビ、生姜を多食することは強壮、強精につながるっても書いてあります。


各々方、必要な方は試してみましょう!



はたして、そそりたつか~~!

そしてご報告を!
  


Posted by 不良オヤジ at 12:48Comments(2)女性立入禁止

2012年06月21日

引き寄せの法則

日本初の地ビールの広告をネットで見ていた。

数日前のことだ。

欲しいなぁーと思ったが高かったので、
注文はしなかった。


するとなな~~んと、
今日そのビールがとどいたのだ。


日本初の地ビール、エチゴビール、5本セット。



しかもオヤジの名前入りで。


台湾にいる長男が父の日のプレゼントとして送ってくれたのだ。

別に本人とそのことについて話したわけでもない。



そしてもう一つ。

次男もオヤジが欲しいと思っていたブランドの泡盛の古酒を持ってきてくれた。


これまた、何も言わなかったのにもかかわらず、

あまり、メジャーでないブランドの古酒を持ってきたのだ。


引き寄せの法則の物凄さを感じると同時に、

良くないことを考えたらとんでもないことになってしまうと思った。



常に明るく前向きに、積極一貫だ。
  


Posted by 不良オヤジ at 14:07Comments(9)運を引き寄せる

2012年06月19日

右のおっぱい、左のおっぱい

おっぱい、といっても色っぽい話ではない。


乳がんの話である。


なぜ、右のおっぱいにガンが出来るのか、

左のおっぱいにガンが出来るのか考えたことがあるだろうか?



考えた人がいた~~~!



乳がんの原因はさてておいて、今日はなぜ右なのか、なぜ左なのかのお話!



土橋重隆医学博士によると

右のおっぱいにガンが出来る人は

家庭内のトラブル、ストレスを抱えている人、



左のおっぱいにガンが出来る人はいい人といわれる人、
つまり本音を抑えて相手にいい人と思われるようにに行動する人(これはオヤジの解釈)

仕事上のストレスを抱える人だそうだ。


オヤジの周辺ではぴたり一致した。  


Posted by 不良オヤジ at 14:51Comments(4)目からうろこの健康法

2012年06月18日

抗がん剤=ガン再発剤?

そろそろ大衆も知ってもいいだろう!

抗がん剤はほとんど効かない。

効かないどころかガン再発の原因となる。


16,17日と写真の両著者の講演会に出かけた。


本も買って一気に読み上げた。


この本にはほとんどの医者は自分がガンになったとき抗がん剤治療を望みません。




なぜなら抗がん剤でガンを治癒させられるとは思ってないからです、と書いてある。




他の資料によると患者がガンのときほぼ100%抗がん剤をつかう。


ギャハハハハーでございますよ!



沖縄の言葉に医者半分ユタ半分という言葉がありますが


これからは医者半分、自分半分!


もちろん救急のときは医者は大変効果的です。


慢性の時には自分も勉強しなくっちゃ!
  


Posted by 不良オヤジ at 08:38Comments(4)社会にメス

2012年06月17日

残波岬

残波岬に行った。

朝9時、

既に観光客がちらほらいる。





白亜の灯台の展望台で景色に感動してばんざーいを叫ぶ一団、

上りたかったがこのあとの予定を考えて汗をかくのがいやだったので、

灯台に上るのはこの次の機会にすることにした。


灯台のすぐ近くに竜宮神の石碑。




乙姫様にめぐり合えるように丁寧に祈っておいた。


ビーチサイドも散歩。
靴を脱いで砂浜でプラスイオンにまみれた体をしばしアース。






日曜日の朝のひと時いい時間をすごした。


誰と行ったかって?














一人~~!




  


Posted by 不良オヤジ at 17:03Comments(0)三面記事

2012年06月15日

いた~~~い!

胃袋のうしろの背中の背骨の近くにしこりが出来ていた。


病院で診てもらうと
豆腐のかすみたいなもので脂肪の塊、


手術してとる以外にないという。

自分としてもすっきりしたい気持ちがあって
即手術。



直径2センチ長さ3センチほどのしぶいのようなものが取り出された。

30分程で済んだ。


でも3時間を経過してどうやら麻酔が切れてきたらしい。



背中がうずく。



痛み止めはもらったが

しばらく痛みをあじわうことにした。

  


Posted by 不良オヤジ at 13:05Comments(4)三面記事

2012年06月14日

拉致?

突然の電話!

今なにしてる?

別にと、オヤジ、



すぐ拾いに行くからと電話の相手。


数分後オヤジ宅の裏にきた車に乗り込むと何も言わずに発車。



行く先は言わない。


ドライブすること約一時間、



助手席に乗っていると運転しているときには気がつかないことに気がつく。


58号線沿いの松やクヮディーサーの緑が美しい。

そして恩納の道の駅に到着。

面白いモノを見つけた。







ビールとてんぷらとフライドチキンとあんだぎーを買い

ちょっとリラックス。


かまぼこが売り切れだったので

ついでに許田の道の駅まで足を伸ばした。



残念、期待していたかまぼこはなかったものの

ちきあぎとミジュンのから揚げとビールを仕入れ再び


助手席でいーやんべー!


こののりで浦添あたりの居酒屋で一杯どうかと誘ったが

ノー!



やむを得ずオヤジ宅に誘った。


しばし歓談。



ところが
そのうちオヤジは不覚にも酔って眠ってしまい



相手もあきれ果てて帰ってしまった。



相手が誰かって?


それは最愛の~~~!

詳細は後日。







  


Posted by 不良オヤジ at 11:58Comments(2)ジョーク集

2012年06月12日

精力倍増

久しぶりにA君とランチ。

精悍な感じになっている。

体重を減らすために


週に2日断食しているという。

もう2ヶ月になるそうだ。



おかげで83キロから73キロまで10キロの減量に成功。



A君曰く、
断食すると、


あっちの方の元気は倍増するらしい。

動物も植物も生命の危機に瀕すると

子孫を残そうとする本能が働くのだそうだ。

思わぬ、福作用あかんべー



さぁ~!
皆で試してみよう!!ベー  


Posted by 不良オヤジ at 16:28Comments(4)目からうろこの健康法

2012年06月09日

危篤からの脱出

パソコンがしばしば起動不能となってしまう。

人間でいえば危篤状況なような感じがする。


ICUに入っているようだがその度に奇跡の生還。


今日も夕方まで友人とアイパッドにしようかなと話していたら

老パソコンに聞こえたのか三度起動!



畳と何とかは新しいほどいいというが、

果たして糟糠の妻なのか?  


Posted by 不良オヤジ at 20:31Comments(1)三面記事

2012年06月07日

マックのCM禁止

アメリカのディズニー系列の子供向け番組ではジャンクフーズのCMを
禁止することにしたらしい。

http://www.cnn.co.jp/business/30006862.html

マックをはじめとするジャンクフーズが
子供の健康を阻害し肥満を促進することからとられた措置だという。


日本のメディアでも子供達の健康を考えるのなら
取り入れてほしいものだ。


どうしても国民の健康より、自社の利益優先!!?  


Posted by 不良オヤジ at 13:32Comments(2)社会にメス

2012年06月07日

振込料

日頃ゆうちょ銀行を利用することはなかった。

ところがひょんなことからゆうちょ銀行を利用せざるを得なくなった。

すると、窓口で振込みを依頼するとえらく高くつくがキャッシュカードでやると
ゆうちょ銀行同士ならただという。



市中銀行だと同じ銀行でも手数料がかかるのに比べ割安となる。
これでは勝負にならない。

国の政策で郵貯に金を集めようとしているのだろう。
  


Posted by 不良オヤジ at 13:16Comments(0)社会にメス

2012年06月06日

一発解消

久しぶりに友人とランチ。

感謝された。


友人の妹の肩こりが一発で解消されたのだという。



長年肩こりに悩み薬を飲んでいたらしいのだが、


海水温熱療法で一回で肩こりが解消しそれから薬が一切いらなくなったとのこと。




本物はすご~~~い!  


Posted by 不良オヤジ at 22:18Comments(0)目からうろこの健康法

2012年06月04日

パソコン故障

昨日の未明からパソコンがおかしくなってしまっていた。

何度起動しても
変な画面が出てきて動こうとしないのだ。


パソコンがないと
仕事も私生活もままならない。


生活の多くの部分をパソコンに依存していることを改めて思い知った。


手足をもがれたような感じであせった。

パソコンは御老体なので買い換えることも考えていたのだが、


故障発生から24時間を経過した今日の午前2時ごろ、

ピコ、ピコピコと妙な音、

確かめてみると、音の発生源はパソコン、

オフにしてあったはずなのに

勝手に起動していた様子、

ふたを開けるとescキーを押せとの命令がでていた。

即実行、


すると24時間ぶりにパソコンが起動してくれた。

パソコン、エラ~イ!



老パソコンに感謝!  


Posted by 不良オヤジ at 02:51Comments(2)三面記事