【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年10月02日

ガジャン退治

この数年

ガジャン(蚊)に悩まされていました。



シルバー川柳の傑作、

目には蚊を耳には蝿を飼っている、
の蚊のことです。


つまり
飛蚊症!


ところが気がついたことに、
この半年ほどは全く蚊が飛んでないのです。


これまで目にいいと言われるサプリメントなどで

一時的に良くなることはありましたが

なかなか長くは続きませんでした。



ところが今回は半年以上も快適です。


そこで考えるに、

これはMECのせいに違いないと思うに
いたりました。

MEC とは肉、タマゴ、チーズのことです。


動物性のタンパク質と脂肪を
積極的に摂取したので


細胞が若返ったのではないかなぁと思ったしだいです。




一日の摂取目標は肉、300~500g、チーズ100~200gタマゴ3コです。目とともに他のアチコチ若返りを期待して今日も肉!

  


Posted by 不良オヤジ at 18:30Comments(2)目からうろこの健康法

2014年03月15日

タマゴ効果?

今朝は視界がクリアでかすみなし、

体調もすこぶる良し(^。^)



日頃健康のバランスシートが若干

赤字で推移していると

健康の バランスシートが黒字転換する事には敏感である。




昨日のランチの焼肉はいつもの事なので主な原因とは考えにくい。





んんっ!

昨夜の寝る前に食べた4コのタマゴ?


夕食を食べ損ねて

寝る前に半熟のタマゴを4コ食べたのだ。



ひょっとすると
ランチの焼肉と合わせて

動物性のタンパク質と脂肪が

閾値に達して身体を修復しているのかもしれない。



目が良くなるってことは当然
身体のあちらこちらが良くなるって

ことだろうからこれは楽しみ(^。^)



今夜も試してみよう(^。^)  


Posted by 不良オヤジ at 12:52Comments(1)目からうろこの健康法

2014年02月21日

無知

9年前奈良県の断食道場に行った時のメモが見つかった。


今読むとなんたる無知。


やはり、無知は罪だとあらためて思った。







糖尿病の改善を目指して
行ったようだが、当時糖質制限に関する知識は無く、


断食すれは良くなるだろうとの軽い
気持ちで行ったようだ。


断食すれば当然血糖値は下がるのだか

断食準備期間や断食あけには

三分粥と味噌汁でも血糖値が上がっしまいもつと摂生なければと
自己を責めてしまっている。


三分粥と味噌汁以上に食生活は摂生しようがないではないか!


正しい知識の大事さがわかるし
無知は人生を浪費させてしまうことだった。



iPhoneから送信
  


Posted by 不良オヤジ at 15:28Comments(0)目からうろこの健康法

2014年01月17日

嬉しい報告

お陰さまですっきりしました。


知人の若い美女から声をかけられました。



何をしたかって〜?

オヤジ、何もしてません。


逆に何もするな、とアドバイスしただけです。



実は、
この美女、鼻炎で悩んでいたんです。



しよっちゅう鼻をすすっていたのでは
せっかくの美女が台無し!




それでオヤジ、アドバイス(^-^)

アレルギー性鼻炎の原因は

毎日の
歯磨き粉や石鹸、シャンプー、リンス

化粧品などに含まれている

酸化防止剤や保湿剤などだから



安全なものを使うか、
もしく市販の

日用品はつかわずに

水だけにすればいいとアドバイスしたのです。




そうしたら

ドンピシャ!!



鼻炎が治って一段と

スッキリした美女になったというお話でした。



鼻炎や喘息、結膜炎の方に嬉しい情報
有ります。


無料!!


オーナーメールよりお問い合わせ下さい。  


Posted by 不良オヤジ at 15:05Comments(3)目からうろこの健康法

2013年07月31日

糖質中毒


糖質制限のについて詳しく書かれています。ぜひお読みください!


http://tcm-suzuki.com/?page_id=38  


Posted by 不良オヤジ at 13:08Comments(0)目からうろこの健康法

2013年07月27日

足の裏も美しく



知人の足の裏のひび割れがなおってしまったらしい。

その奥さんの話である。

秘密は糖尿病克服のために始めた琉球式肉食健康法と
糖質制限食のようだ。

健康のために10年も肉を断ってきて糖尿病になってしまい
なおかつ足の裏がひび割れてしまっていたとのこと。




肉食になって糖尿病の方も軽快し

思わぬ副作用(?)で足の裏まで綺麗になってしまった。




考えてみると足の裏のひび割れに悩む女性は多い。



そんな人には朗報かもしれない。




なおここまでの期間は約二ヶ月。



もっと
詳しく知りたい方はオーナーメールにてお問い合わせください。



  


Posted by 不良オヤジ at 10:25Comments(2)目からうろこの健康法

2013年07月11日

ラードど効果

耳の後ろにできものができて不快なので指で潰した。


場所が場所だけに様子がわからなかったが結構血が出たので、

思い出してラードを塗ってみた。







これは24時間後、







そして一週間後、

ほぼ完治。



流行りのラードパワーまざまざ。


  


Posted by 不良オヤジ at 22:47Comments(0)目からうろこの健康法

2013年07月01日

糖中?

糖中、


糖質中毒の略だ。


糖質がなかなか減らせない人のことをこう呼ぶことにした。


オレが決めた。








酒はやめたがパンや甘いものとなかなか縁がきれないのでちょっと調べて見た。


甘いものを食べると酒の酔いとは違うが

明らかに気分が良くなることを感じていた。


白澤卓ニ氏の著書 砂糖をやめれば10歳若返る!によると


甘いもの(ゴハン、パン、麺類の糖質も含む)は

脳の中の報酬回路と呼ばれる快感を感じる神経を刺激するらしい。




そして乱用すると依存症になってしまう。


日本人は離乳食にお粥を食べたりするので



ほとんどの人が生まれつきの糖質依存症かもしれない。




かつてのように三食の他には殆ど食事を摂らなかった頃ならともかく



今や夕食の後でも甘いものや甘い飲み物は毎日食べ放題、飲み放題ができる環境である。



一度でもその快感を味わった者は
目の前の甘い誘惑に抵抗できるものではない。





なにしろ、

脳は快感を憶えている。



ところで、

徳洲会の渡辺先生によると脂肪やタンパク質を十分に摂取すると

糖質に対する欲求がなくなるとのことであったし

事実多くの人が実証していい結果をだしている。




自分でもそのことを実感しているのだが、



そこで画期的な仮説?!




糖中、アル中、薬物依存症、セックス依存症、タバコ依存症など


種々の依存症が同じ原理らしいが
もしそうならすべての依存症は


タンパク質や脂肪を十分に摂取することで快復するかも!


試してみたひとの感想を聞きたい。








  


Posted by 不良オヤジ at 11:40Comments(5)目からうろこの健康法

2013年06月27日

アル中と糖尿病

アル中は治らない、


アル中は簡単に治る。


どちらも真実である。



酒を飲みながらはアル中は治らないが


飲まなければ簡単に治る病気なのだ。





それと同様に糖尿病にも誤解がある。



糖尿病は治らない病気の代表みたいに言われているが


これも治ってしまう。(二型糖尿病)




糖質を食べなければ良いのだ。




どちらもそれぞれ
アルコールへの依存症、糖質への依存症である。





面白いことにどちらも
。ほどよい飲み方、食べ方だと発病しない。




アルコールに関する教育、


そして
糖質に関する教育が必要と感じるこの頃である。




  


Posted by 不良オヤジ at 23:27Comments(1)目からうろこの健康法

2013年06月26日

まさか自分が!

夜、息してないなんて!

太っているわけでもないし、


そもそも
イビキをかくとか、息してないなんて言われたこともない!
(もっとも、寝るのはいつも一人なので言われる訳はないのだが)



それはともかく
ことの顛末はこうだ。




昼間、よく眠くなるんです、と徳洲会の渡辺先生のに訴えたところ

無呼吸症候群の可能性があるかもしれないので検査してみましょうと言われ


検査をしてみた。






すると、衝撃の検査結果~~~!




最長61秒、平均約28秒、1時間に約50回の無呼吸があり
体内酸素量が76%まで低下することが判明したのだ。


睡眠中、半分は息してないことになる。





ビックリ!



そして納得。




渡辺先生曰く、これでは熟睡できません。

疲れもとれません。





そうなのだ、もう何年も熟睡したことがない。




一度だけ入院中に睡眠薬を盛られ朝看護師さんに起こされるまで気がつかず


あぁ、
これが睡眠というものだったと思ったことがあったので
先生のおっしゃることがよく理解できた。



体力、気力、知力の衰えを明確に認識していたのだが

すべて、酒と歳のせいにしてしまっていた。



それで早速無呼吸の矯正器具。






見た目は大仰だが、睡眠に支障をきたすものではない。




それより、酒と歳の冤罪を晴らし

無呼吸を克服した時への期待が大きい。




むうすぐ

エネルギッシュな行動力と明晰な頭脳が手に入ることにワクワクしている。





  


Posted by 不良オヤジ at 10:56Comments(0)目からうろこの健康法

2013年06月23日

ラードの美白効果

昨夜は模合。

久しぶりに会った友人からオマエ、色が白くなったんじゃないか!?


相手は医者、人の顔色を看るのはプロ。



オヤジ、内心ウシシシ~!




実は最近時々言われていたのだ。




どうやらラードの美白効果シミ取り効果が出てきたらしい。







熱心に毎日ラードをぬっているわけではないが、




料理する時ついでに塗るように心がけている。



そろそろ二ヶ月ほどになるかもしれない。




ラードの容器も空になってきた。



次のラードを買いにいかなくっちゃ!





何しろシミだらけのジジーにはなりたくない!





なお、友人、知人に勧めたところ


賛否半々、



賛成派は肌がしっとりとスベスベになると言うし、



反対派は匂いが気になるとのことで効果を実感することなくやめてしまう。



それでもめげずに勧めている。




何故なら安いし、いやなら料理に使えばいい。




オレは匂いは全く感じない。
  


Posted by 不良オヤジ at 10:41Comments(6)目からうろこの健康法

2013年06月20日

アイスクリームダイエット

出た~~!

まさかのアイスクリームダイエット!

今発売中の壮快8月号に詳しく紹介されてます。






指導は我らが徳洲会こくらクリニック院長、渡辺信幸先生。







甘い物を食べながらダイエットしたい人や

糖尿病でも甘いものを食べたい人にオススメです。



詳細については壮快を買ってお読み下さい。



ポイントは乳脂肪分12%以上の高級アイスクリームであること、

一回に食べる量は80~120g程度(1カップ)で
毎日ではなく一日おきくらいのわりで食べること!


で~、試してみました。



乳脂肪分14%のアイスクリームを食べると味は濃厚、

でも甘さ控えめ。



雑誌には体験談なども多く載ってます。




蛇足ですがこの雑誌には中高年の男女のための性力アップについても

特集してます。








  


Posted by 不良オヤジ at 10:21Comments(0)目からうろこの健康法

2013年06月10日

琉球式肉食健康法





写真は約40年前、新婚のA君に母親が準備した朝食である。

油たっぷりの豚の骨汁。

それを見た新婚の新妻は激怒した。


朝っぱらからなんと健康に悪いものを食べさせるのだ、

血圧で倒れたらどうする、と。




一方、B君のうちでは逆パターンで同じようなことが起こっていた。



両親との同居を始めたB君の妻、


舅の大好きなソーキ汁を作った。

舅の健康を考えて何度も吹きこぼして丁寧に脂を取り除き
さっぱりとした自信のソーキ汁となったのだが・・・・・・

舅曰く

アンダー ムルケートゥティ マーコーネーラン!
(脂は全部とってしまったので美味しくない)



若い人はお年寄りの考え方を古いと否定しがちだが必ずしもそうではない。



肉食健康法を知っている人ならどちらが正しいかすぐわかる。





さてくだんのフタ家族のその後はどうなったかというと
結局料理は作る方に決定権があるので


A君は朝からサラダとトースト食べさせられスリムだった身体も肥満になり



B君の舅は死ぬまで脂っ気のない味気ないサッパリしたソーキ汁を食べる羽目になった。



  


Posted by 不良オヤジ at 23:47Comments(0)目からうろこの健康法

2013年06月09日

体内年齢

沖縄三菱電気販売のイベントで健康測定があったので試してみました。


すると体脂肪率12,5%,

そして体内年齢がな〜んと実年齢を25歳も下回るまさかの37歳!


思わず係りの人にそんなデタラメな、と言ってしまいましたが

考え直して信じることにしました。






二ヶ月を越した肉食の成果かもしれないと思ったしだいです。



オレは37歳、若くて元気、文句があるか~!nニコニコn  


Posted by 不良オヤジ at 23:20Comments(2)目からうろこの健康法

2013年06月05日

夢の健康法

今発売中の「夢21」に渡辺信幸先生の食べ放題ダイエットが詳しく紹介されてます。





成功率9割以上!




やせるだけでなく高血糖、高血圧も解消、
目からウロコの健康法満載です。




本屋へ急げ!  


Posted by 不良オヤジ at 22:38Comments(0)目からうろこの健康法

2013年05月20日

休脳日

酒好きはよく肝臓の機能を気にしてγGTPの数値を話し合ったりする。



しか~し!
酒は肝臓よりも早く脳の方へのダメージを与えるらしい。


脳は肝臓ほどしぶとくもなく強くもないのだ。



飲んでる本人は同じ量では酔わなくなってくるので
酒が強くなったと錯覚するのだが、

脳は確実にダメージを受け弱っていく。




脳は肝臓よりもはるかに弱くデリケートな機関なのだ。


そして一度壊れてしまうと再生は困難だ。




肝機能の数値が禁酒によって簡単に改善するのとはここが違う。




肝臓とともに脳もいたわりながら飲もう!

休肝日ならぬ

休脳日!



脳をアルコールから解放し休養させる日だ。



脳は肝臓よりも弱いのだから
その日数は休肝日より多く必要かもしれない。  


Posted by 不良オヤジ at 11:03Comments(0)目からうろこの健康法

2013年05月02日

目からウロコのオヤジのスキンケア

シミとシワだらけのジジーになりたくないので
オヤジもスキンケアに励むことにした。



素材は渡辺信幸先生ご推薦の純正ラード。



試してみた。


肌につけるとさ~っとなじむ。



白い塊があっという間に溶けて肌に馴染む。



匂いもない。







肌に浸透してサラサラになる。




美白効果、シミ取り、ツヤツヤに効果があるらしい。




友人達に話したら女性は100パーセント、男性は半数程度がトライしている。



通常のスーパーのラードはオススメではない。

なにしろ防腐剤入りだから。



肉屋で作って売っているような混じりっ気なしのラードがオススメだ。
  


Posted by 不良オヤジ at 12:58Comments(2)目からうろこの健康法

2013年04月28日

糖質オフのごちそう

26日はグルメエッセンスにて沖縄糖質オフネットワークの食事会。

糖質オフとは思えないご馳走の数々。



まずは前菜五種の盛り合わせ




若鶏とナッツの味噌炒め



トンポウロウの青葉添え



デザート



七種類の中華を堪能した。


そしてなにより全部食べても糖質は16.7g。


決して太ることはない。



そして食事も前には噛む噛むダイエットでお馴染みの渡辺信幸医師による
目から鱗の健康講座もありました。





来月は24日に予定してます(要予約)

オススメです。
  


Posted by 不良オヤジ at 10:32Comments(0)目からうろこの健康法

2013年04月19日

蘇る肌

もう一つのヒートショックプロテイン

熱めのお風呂に長く入るとヒートショックプロテインが得られます。


42~45度のお風呂で半身浴。

身体の中にヒートショックプロテインが発生します。



すると細胞が若返ってお肌が
ピッチピチ、ツヤツヤになります。


若いうちから習慣づけると効果的ですが

シワができ始めてからでも遅くはありません。


まずは始めよう。



これもエイジングエクスタシー!



蘇ったピッチピチお肌で誘惑しよう!
  


Posted by 不良オヤジ at 23:21Comments(0)目からうろこの健康法

2013年04月19日

中高年が甦る

ヒートショック プロテイン

聞いたことがあるだろうか?


身体にビックリするような熱が加わったときに

血液中に出来る身体をを修復しようとする作用をもつ
タンパク質のことを言う。


これがヒートショックプロテイン。



昨日久しぶりに海水温熱療法に行ったA君の話。


まざまざとヒートショックプロテインを体験することとなった。


翌朝すぐに気がついた。





いつもは朝になってもだらしなくボテーっと横になっているムスコの様子が違う。



なななーんとしっかりしているではないか!





早速横にいる方に手を伸ばした~~~~!




あとは勝手にどうぞ~~!




若くて元気な時にはこんなことには気がつかないが

こういうことは中高年の楽しみ!




こういう中高年ならではの楽しみ方を




エイジングエクスタシー!と呼ぶことにした。(コレは不良オヤジの登録商標です)

  


Posted by 不良オヤジ at 10:25Comments(4)目からうろこの健康法