【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月30日

貴重品

友人から
海中で3年間寝かした泡盛をいただきました。
ありがたいことです。

ボトルにも美しい海の生き物らしきものがついており
大変めずらしいものです。

早速味見をしてみたらななーんと
かすかに塩味がするではありませんか!

蓋はしっかりと閉まっており、
中身も増えている気配はないにもかかわらずデス。


海の波動が転写されたのでしょうか!


  


Posted by 不良オヤジ at 00:03Comments(6)グルメ

2010年01月27日

オヤジ登場

27日付け 沖縄タイムス朝刊です。
オヤジ顔写真入で登場です。
悪いことをして載ったのではありません。



何で載ったかは新聞をご参照下さい。


  


Posted by 不良オヤジ at 15:02Comments(8)社会にメス

2010年01月23日

インタヴュー

今朝、普天間飛行場を見渡すことが出来る近所の嘉数高台公園を散歩し
展望台に上っていったら、

なんとなく、ジャーナリストのような雰囲気の外国人に遭遇。
あんたは新聞記者かと訊いたら
ナショナル パブリック ラジオの北京特派員だが

名護市長選の取材で沖縄に来たといっていた。



普天間基地についてどう思うかと訊かれたので
危険だけでなく騒音が大変だ、

十数年前に橋本総理が移転すると約束したけど
いまだに一センチも動いてないと答えた。


鳩山総理は移転すると言ったけど
実行すると思うかと訊かれたので

そうなるといいねと答えておいた。


名護市長選は世界的に注目されている選挙なのだと感じた。

写真は高台公園の桜。

全体としてはまだまだだが
木によっては既に満開。


当分楽しめます。


  


Posted by 不良オヤジ at 16:51Comments(4)社会にメス

2010年01月22日

ドキッ!

湯船にゆ~ったりと
浸かっていたら、

突然、

熱くないですか?と顔が触れそうなくらい
至近距離から女性の声!

ウウーッ!
ちょっとビックリしたけど、気を取り直して
42,5度くらいあるかな、いつもよりちょっと熱いみたい、とオヤジ。

かの女性、43度ありますよ!と涼しい顔。
家人ではない。


平気でオヤジの風呂場に入り込んでくる他人の女性。

あえてその人の年齢には触れずにおこう。


その場所を想像したあなたは偉い。


どのような場所を想像したかでチン格がわかる。




ギャハハハハハー

いつものジムのジスタスの風呂場だよ~~~~~ん。



おばさんたちが風呂の温度をチェックしたり、

片付けたりと、男性用の風呂場を時折ウロウロするのだ。


ぶらぶらさせながら彼女達との会話を楽しんでいるオジーもいる。

やや伏目がちの人が多いのだが、

胸を張って堂々と作業をしている女性もいる。


初めは違和感を覚えたものだが、

慣れた。






  


Posted by 不良オヤジ at 14:36Comments(4)三面記事

2010年01月18日

弦楽四重奏

昨夜は弦楽四重奏のコンサートへ出かけました。
生のクヮルテットを聞くのは初めて!



心静かなひと時を楽しみました。
思わぬ人との再会などもあってサプライズの一夜でした。

誰と行ったかって?
誰と再会したかって?


ないしょ!!


  


Posted by 不良オヤジ at 01:26Comments(2)男と女

2010年01月15日

ナンバーワンになる方法

相手を喜ばそうとするのではなく、自分が喜べばいい。

あるソープランドでの話だ。

初出勤のソープ嬢、
店の客に、私、ナンバーワンになりたいの、どうすればいい?と訊いた。


すると、ベテランの客曰く、

決して相手を喜ばそうとするのではなく、
自分が喜ぶようにしなさい、


そうすれば、客は喜ぶから、とアドバイス。

すると、このソープ嬢根っからの好き者だったらしく、
客と接するのが楽しくて楽しくてしょうがない、


次はどんな客なのかと、ワクワクしていたのだそうだ。

そして、当然アドバイスの通り、自分が喜びまくったのだ。



指名がドンドン増えてたちまちナンバーワンになり、

借金をあっと言う間に返して、
その後幸せな結婚をしたそうだ。


今でも喜びまくって、
毎晩夫の指名を受けているのかもしれない。  


Posted by 不良オヤジ at 17:10Comments(8)女性立入禁止

2010年01月06日

舌の使い方

舌を鍛えることは普通はしない。
よっぽどの好き者ならその大事さが分かっているので
日頃から鍛えているかもしれない。

でも今日の話はそっちの方の話ではない。
年を取ると物を飲み込む力が衰えてしまうのでその力を回復させる舌の体操である。



写真ではちょっと分かりづらいが舌を歯ぐきに沿って右に10回左に10回なぞってみるのだ。
相当舌が疲れる。

疲労困憊という感じになる。
やってみな!

舌の付け根がみるみる疲れていくのが分かるから。



この体操は若返りでの体操でもアル。
表情が若々しくなるし、

しわの伸ばしにもなる。


一ヶ月では別人のように若返る。


勿論舌を鍛えるということは

色々便利になる。


前後左右斜めと自在に動くようになる。

なにより、ながいことあっちこっち嘗め回しても疲れないし、

喜ばれるはずあかんべー


  


Posted by 不良オヤジ at 14:55Comments(14)エッチと健康

2010年01月04日

饅頭

正月の残りの饅頭ではない。


告別式のお土産だ、長寿だったので、皆あやかりに来た。

近所のおばぁ、
95歳だったらしい。

一週間前まで元気にしていたと言うことだが、
昨年末に急に亡くなって今日が告別式だった。


告別式には葬儀屋さんが
一時間列が途切れないように
香炉の数を調整する。


今日は焼香まで長く待つ破目になった。
皆文句ブーブー。


  


Posted by 不良オヤジ at 15:41Comments(2)社会にメス

2010年01月02日

死んでもいいわ!

死んでもいいわ、これは
I LOVE YOU の最初の日本語訳である。

二葉亭四迷によるものだ。



昨今言われる愛しているとはずいぶんん違う。

迫力が違う。

生ききって満足し後に悔いを残さないのであろう。

I LOVE YOU!を死んでもいいわと訳するのなら

昨今の男女関係に大きな影響を与えるような気がする。


本音で死んでもいいわと言ってみたいと思わないか!


さて、写真の顔で死んでもいいわと言ってみたいと思っているが、

または言わせてみたいと思っているのだが

どうやら
勝手に死ねばと言われるのがおちであるギャハハハーアガ!(痛い!)



  


Posted by 不良オヤジ at 22:34Comments(12)男と女

2010年01月02日

喫煙席消滅?

モスバーガー 
バークレーズコート店



以前は室内に喫煙ルームがありましたが、
今はテラス席だけになったと言うことです。

大歓迎。

時代はタバコをすわない人をニコチン中毒者の道ずれにしない方向に進んでいます。

あたりまえの話です。

そんな中でマスメディアがタバコの広告をする事は容認できません。


マナーとか分煙とかを口実にメディアをつかうことは

巧妙なタバコの広告に過ぎないのです。


禁煙でない食堂で

赤ちゃんがいるときタバコをすうことはマナー違反でしょうか?


何歳からならマナー違反にならないのでしょうか?



私はタバコを吸っている人と

また吸った後30分を経過してない人とは同席したくありません。





  


Posted by 不良オヤジ at 14:30Comments(4)死の商人 たばこ産業

2010年01月02日

やっぱり咲いてた桜

そろそろ咲いているのではないかと思って
嘉数高台公園を散歩しました。



やっぱり咲いてました。
一本の木に十数個のピンクの花がしっかりと咲いてました。

探すのも楽しみと思いますが、キョロキョロ
知りたい人には場所をしえてあげてもいいですよニコニコ


今月下旬には満開となると思います。


  


Posted by 不良オヤジ at 10:19Comments(2)公園

2010年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年はオヤジブログご愛読、ありがとうございます。ニコニコ



今年は皆様方のご期待に応えられるようびっくり!
益々元気なエッチネタを提供したいと考えております。あかんべー

宜しくお引き立てのほどお願い申し上げます。ぶーんハート


  


Posted by 不良オヤジ at 15:41Comments(5)グルメ