【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年02月27日

うっまーい!!

昨日の朝 ラジオ沖縄で紹介されていた

那覇市古波蔵にある授産施設 そてつ の

手作りパンをいただきました。

まーさんどー~~~~!!



さすが手作り、純真無垢な職人たちが作り上げたパンは

まるで癒しのパン。

ソフトでしっとり、

食べる者の心が癒されるヒーリングパンです。

その秘密のひとつは防腐剤がはいっていないこと。

人間の体に悪いものがはいってないだけに


とても穏やかな気持ちになります。

ここまでしてくれるパンは他にない。



場所は国道329号沿いの小蔵中学校横です。


他に食パンのほかフランスパンや菓子パンもたくさんあります。

オススメです。


手作りパン工房 そてつ 電話 098-853-0640


  


Posted by 不良オヤジ at 16:58Comments(0)グルメ

2009年02月24日

この漢字が読めますか?




独擅場


完遂

刺青


白夜



気質


長閑



オヤジはぜ~んぶ間違っていました。

ショックでした。


さて正解は~


独擅場 どくせんじょう どくだんじょうは誤り、 擅はだんとは読まない、擅は思うがままにの意。


完遂、かんすい、かんついではない。


刺青 しせい、 入れ墨ではない、入れ墨は犯罪者が腕に入れたしるし、

背中の龍や弁天はしせい。


白夜 はくや、 びゃくやは間違い。


気質 かたぎ きしつはは間違いではないが、形木から転じた言葉


長閑 のどか、 ちょうかんでは通じない。長い閑(ひま)でのんびりあわてないさま。



  


Posted by 不良オヤジ at 09:15Comments(8)

2009年02月21日

大宇宙エネルギー療法

信じなくてもいいですよ。
信じる人だけが相手です。
大宇宙エネルギーボランティア療法師になりました。
宗教とは何も関係ありません。
何かを買ってくれというのでもありません。

宇宙のエネルギーを引き寄せ幸せになる
お手伝いをしようというものです。
知りたい方には資料を差し上げます。
もちろん無料です。

興味のある方には療法もやります。
ボランティアですから1円もかかりません。
信じなくてもいいですよ、でも信じても1円も損することはありません。
なお、療法師になりたければ誰でもなれます。



  


Posted by 不良オヤジ at 09:10Comments(2)心と体

2009年02月20日

でーじなと~ん



リトマス試験紙が手に入ったので色々遊んでみました。

人間は体液が弱アルカリ性のときは健康で


酸性体質になると免疫力が落ちてくると聞いたことがあります。



さて写真ではちょっとわかりづらいのですが、


ビールのpHは5.2で酸性、

泡盛も5,5で勿論酸性、

パイウォーターは6,8で弱酸性、


さて最後の固定水素を入れた水はpHが7,6で

弱アルカリ性でした。





と言うことは毎晩ビールを飲むオヤジの体は酸性になってしまっていたようです。


そこで、で~じなと~ん、


これからは何を飲めばいいのか?




解決策は?????


ビールと同じ量、

またはそれ以上の水素水を飲んで


弱アルカリ性のpHを維持するか!!!



ガハハハ~~~



  


Posted by 不良オヤジ at 10:14Comments(3)目からうろこの健康法

2009年02月17日

居酒屋放浪記



吉田類の居酒屋放浪記と言う番組を見たことがあるでしょうか?


BSiでやっている番組です。


写真の男性、吉田類氏が


全国の居酒屋を廻って飲みながらおつまみを紹介したり


酒を紹介したり、


客と談笑したりする番組です。


わざわざ見ることはありませんが、


それだけに、テレビのリモコンをいじっていて


この番組にめぐり合った時にはとても幸せな気分になり、



こちらもビールを片手にお付き合いと言うことになります。




ノンベーにとってはウチにいながらにして


全国の居酒屋をめぐることが出来ます。


気取らないところがいいみたい。

  


Posted by 不良オヤジ at 15:57Comments(3)酒と肴

2009年02月14日

バレンタインデー



バレンタインデー!

お花と美味しいかびらやのチーズケーキを一切れいただきました。



この裏にある気持ちは、

果たして、

義理か

それとも

悩ましいことです。


  


Posted by 不良オヤジ at 13:21Comments(2)男と女

2009年02月13日

目からウロコの講演会



昨夜、この本の著者 

宮城正照先生の講演を聞きました。


先生の夢は世の中から病気をなくすことだそうです。

食生活のこと、サプリのこと、健康のことなど

目からうろこが何枚も落ちたと言う感じがしました。


オススメの一冊です。


  


Posted by 不良オヤジ at 09:32Comments(2)目からうろこの健康法

2009年02月10日

花ざかり



近所の石垣の壁。
オレンジ色の花がいっぱいです。



通りがかるドライバー達の目を楽しませてくれています。

でも名前がわからない。  


Posted by 不良オヤジ at 09:09Comments(5)公園

2009年02月09日

イペーの花


桜が葉桜になり始めたと思っていたら、
宜野湾でもイペーの花が咲き始めました。


コザのイペーが気になり始めました。
咲き始めたのでしょうか?
ご存知の方教えてください。


  


Posted by 不良オヤジ at 09:55Comments(0)公園

2009年02月09日

まだ大丈夫?


満開とばかりに思っていた嘉数高台公園の桜ですが、
いつの間にか一部はしっかり葉桜になっていました。


いつの世もまだ大丈夫はもう危ない!
早め、早めの行動がいいのでしょう!
お花見がまだの方、今なら間に合います、嘉数高台公園の桜。

  


Posted by 不良オヤジ at 09:49Comments(0)公園

2009年02月07日

ヤクルトキャンプ



毎年二月になると浦添市民球場に

プロ野球の選手たちを見に行く。


鍛えられた体は見るだけでも気持ちがいいし


惚れ惚れする。


それで

テレビのニュースでヤクルトの選手たちが


この階段を駆け上がっているのを見たので


早速やってみた。


相当きつい。



体力つくりにオススメである。






  


Posted by 不良オヤジ at 09:14Comments(2)三面記事

2009年02月04日

近場で花見




宜野湾市の嘉数高台公園の桜が満開です。

週末は家族連れで賑わっています。


山原まで行かなくても気軽に近くでお花見が出来ます。


ただし、出店はありませんので、


それは自前で準備が必要です。


前もって連絡をいただければとっておきの場所を


オヤジが案内してあげてもいいですよ~。



女性限定だけど。


  


Posted by 不良オヤジ at 09:22Comments(3)公園