【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月31日

マウイのアキラへ

先日友人宅の新築祝いをしました。

その時の写真です。







台風で家の写真は取り忘れましたが
赤がわらの平屋。

マウイでも新築したそうでおめでとう!

何時か訪問したいと皆で話しています。  


Posted by 不良オヤジ at 16:31Comments(0)

2011年05月26日

あげまん

チョッと古いネタですが、友人と話が出たので思い出しました。
興味があって、暇があって人生に成功したい方、
いい恋がしたい方は読んでください。

http://sekkyoku.ti-da.net/e862855.html
http://sekkyoku.ti-da.net/e864426.html
http://sekkyoku.ti-da.net/e865918.html  


Posted by 不良オヤジ at 14:15Comments(0)男と女

2011年05月25日

またTシャツ

連続のTシャツねたである。



右手にサンシン左手にサーフボード。

芭蕉布の着物にくばがさ。


堂々とした雰囲気。


これまたハワイのウチナーンチュの作品。

  


Posted by 不良オヤジ at 13:44Comments(2)琉球

2011年05月24日

ハワイのウチナーンチュの思い

宜野湾市のロゴマークである。
宜野湾市内でこのマークに対する愛着をきいたことがないし

Tシャツなど見たことも無い。




これはハワイ沖縄県人会連合会宜野湾支部が作ったティーシャツ。

郷里に対する愛着、誇り、思いを感じる。



  


Posted by 不良オヤジ at 21:38Comments(0)琉球

2011年05月24日

洗脳

この写真はたばこの花である。



ある放送局で伊江島でタバコの花が咲いたとニュースで放じていた。

まるでいいものが咲いたという言い方だ。

このタバコで沖縄では年間2~3千人が死亡するというにもかかわらずである。



早速、放送局に抗議の電話。


報道部のデスクはタバコに関する知恵ほとんど無く

自分が肺がんを促進している自覚もなく


全く意見がかみ合わなかった。



なにしろ放送局にとってはタバコ産業を

スポンサーとして稼いでいるだろうから


県民の命などどうでもいいのかも!


もうちょっと勉強してほしいと思った。  


Posted by 不良オヤジ at 12:20Comments(0)死の商人 たばこ産業

2011年05月23日

ハワイのウチナーンチュ

これはウチにあるTシャツです。

2005年とあるのでかなり古いみたいです。




よく見ると真ん中には誇の文字、

上の方にはhukurasyayaと書いてあります。

そして下のほうにはウチナーンチュであることは誇りであるというようなことが
書かれています。


約90年前に叔母(父の姉)が花嫁移民としてハワイに渡りました。



夫は同じ地域の出身でした。


3男3女を育て上げ、

100歳にちかい長寿を全うし、逝ってしまいました。


その子供達(2世)も高齢で次々に逝ってしまい今や3人を残すのみ。

時代は3世4世5世の時代に入っています。

でも3世以降は混血が進み0世というのがほとんど意味を持ちません。



何故なら父親はウチナーチュとポルトガルのミックスで母親は中国との000.

わけが分かりません。



でもウチンナーンチュのDNAが心の支えになっているのだろぷと思うTシャツでした。



  


Posted by 不良オヤジ at 15:05Comments(2)琉球

2011年05月20日

結婚記念日

誰かが言ってました。

結婚記念日とかけてなんととく?


中途半端な風邪と解く。


その心は

熱はさめたが

なかなかセキがヌケナイ。



ウチアタイシタ~~~?  


Posted by 不良オヤジ at 10:11Comments(4)男と女

2011年05月15日

新婚さんいらっしゃーい!

新婚さんいらっしゃーいという番組を観た。
こちらh新郎、72歳。


そしてこちらは新婦。


新婦の年は忘れた。
新郎は新婦と出会った時自分の残り時間を考えて積極的に迫ったらしい。


そして一発必中、70歳をすぎて子をなした。



そして今でも一日おきにいたしているとのこと!


脱帽!


尊敬!

羨望!




諦めてはいけない!
  


Posted by 不良オヤジ at 04:38Comments(4)男と女

2011年05月14日

死に方

昨日は告別式が二件あった。
94歳の親戚の男性。

もう一件は友人の母親。



親戚男性は数年間寝たきり、

友人の母親は25年間寝たきり。


死に方を考える年齢になってきた。

ちなみに老衰で亡くなるのは3%程度らしい。

各々方、どんなふうに死にたいか?

考える年になってきている。


そうでなければガンか脳梗塞か心筋梗塞で死ぬ確率が高くなる。
  


Posted by 不良オヤジ at 00:00Comments(4)社会にメス

2011年05月11日

出会い

行動が変われば出会いが変わる。

スポーツジムを変えた。

バイパス沿いのジスタスから牧港にあるガルフに変えた。


すると、出会いが変わった。



ストレッチをしていると向こうからニコニコしながら近寄ってくる女性。

なな~~~んと幼馴染の00ちゃん。

小学校一年のとき同じ席に座っていた初恋の人だ。


ほのぼのとした気分になった。


行動を変えると出会いが変わる。

それほど大げさに言うつもりは無いが

この積み重ねが大きいのだと思ってしまった。


毎日同じ行動では変化はない。




写真は近所のモーテルのネオン。

別に意味は無い。
  


Posted by 不良オヤジ at 13:26Comments(4)男と女

2011年05月10日

かに

さわがに。

いつもの料理屋、 月桃庵

見た目にとても優しい感じj、

器もいい。




味?

隣の席のお方がおめしあがりになられたのですが


美味~!とのことでした。

ビールとぴったし!  


Posted by 不良オヤジ at 15:17Comments(2)

2011年05月07日

農薬検出

ちょっとわかりづらいが
右のコップは水のみ。

左のコップは農薬を抽出してしまう水。



うっすらとカーキ色に染まっているのがわかる。

農薬だ。

水洗いだけでは農薬が十分に取れてないことがよくわかる。

さて、野菜や果物を水洗いだけだと

一緒に農薬を食べていることになる。

知らぬが仏!!
  


Posted by 不良オヤジ at 12:47Comments(4)目からうろこの健康法

2011年05月04日

フィリピン料理店

フィリピン料理のレストランに行った。

ディープなコザ市。

引越し魔の友人がコザに引っ越したのだ。

この数年で6回目の引越し。

ペルー料理、インド料理、フィリピン料理の中からフィリピンを選択。




面白い!

ここは沖縄ではない、
まして日本であるはずがない。






お客13人のうち9人は
アメリカ人、

まるでアメリカのレストランに入ったのと変わらない。
それを証明することに9人のうち女性7人は皆100キロ級、


男性はハンサムだったが‘‘‘‘‘

あとはフィリピンのおばちゃん2人

そして、オヤジと友人。


友人曰く。

どのレストランに行っても、

客のほとんどは外国人らしい。


基地の外も異文化一杯のコザなのだ。


楽しいので各国を制覇したいと思っている。  


Posted by 不良オヤジ at 19:04Comments(2)グルメ

2011年05月02日

女性立入禁止

宜野湾市の真栄原に続いてコザの吉原の売春街も潰そうとしているらしい。
個人的には売春はかつての管理売春などと異なり、

底辺にいる弱い人達が
生活の糧を得る手段として行っているように思う。


売るほうと買うほう誰に迷惑をかけるわけでもない。



浄化という名のもとに
どんどん潰していくとそこに生活の糧を求めていた人はどうすればいいのだ。

救済の手段を講じずにやみくもにつぶすのはいかがなものかとすら思う。


さらに全国各地にあるソープランドで売春が行われているのは
公然の秘密なのであって、何故真栄原と吉原だけなのかと思ってしまう。

  


Posted by 不良オヤジ at 12:38Comments(2)女性立入禁止

2011年05月01日

ケンか

昨夜、 居酒屋でマナーが悪い若者達がいたので
チョッと注意をしたら絡んできたので表に出ろと
5人を相手にちょっと大立ち回りをしてしまいました。



多少腕に覚えがあるオヤジ、
5人のうち4人はあっというまに始末したのですが、

よるとしなみには勝てず
息切れ、最後の一人にパンチを食らってしまいました。


それで、この結果。

明日の朝刊には居酒屋でケンカ、

4人が重症。



警察では4人にケガを負わせた男を追っている、と出るかも。





果たして真相は?




浮気がばれて相方にやられた。




酔っ払ってこけた。







今のところ新聞見たけど報道されてないみたい(笑)テレビのニュースも無事。

  


Posted by 不良オヤジ at 12:30Comments(10)ジョーク集