2010年01月02日

死んでもいいわ!

死んでもいいわ、これは
I LOVE YOU の最初の日本語訳である。

二葉亭四迷によるものだ。



昨今言われる愛しているとはずいぶんん違う。

迫力が違う。

生ききって満足し後に悔いを残さないのであろう。

I LOVE YOU!を死んでもいいわと訳するのなら

昨今の男女関係に大きな影響を与えるような気がする。


本音で死んでもいいわと言ってみたいと思わないか!


さて、写真の顔で死んでもいいわと言ってみたいと思っているが、

または言わせてみたいと思っているのだが

どうやら
勝手に死ねばと言われるのがおちであるギャハハハーアガ!(痛い!)





同じカテゴリー(男と女)の記事
最後の相手
最後の相手(2013-04-13 03:59)

会話
会話(2013-04-12 10:01)

帰らないで!
帰らないで!(2013-02-28 22:54)

愛人だった
愛人だった(2013-02-14 14:47)

魔性の女
魔性の女(2013-01-11 01:23)


Posted by 不良オヤジ at 22:34│Comments(12)男と女
この記事へのコメント
死んでもいいわ!って最高。そんな気持ち思いだしてみたい。
Posted by マジルー at 2010年01月03日 22:04
明けまして おめでとうございます。

お久しぶりでございます。。。

わたしの場合・・ 言われるなら・・

たぶん・・ きっと・・ 「殺してヤルー!」  かな。。。 ^^
Posted by まふぃあまふぃあ at 2010年01月03日 23:50
マジルーさん
最高な気持ちです!
Posted by 不良オヤジ at 2010年01月04日 15:20
まふぃあさん
殺してやると言うのは I LOVE YOU!の裏返し。
愛がなければ無視される。
Posted by 不良オヤジ at 2010年01月04日 15:22
オヤジさん
おちが 最高!
思わず ふふふと 笑ってしまいました!


PS:
ずーと その情熱持ち続けてくださいね。
Posted by 風空間風空間 at 2010年01月04日 18:15
風空間さん
愛しているは、オハヨウ程度にあっちこっちで連発しちゃって説得力が
なくなってしまいました(笑い)
皆言われてないのdそれなりの効果はありますが、
ある日皆に言ってたのねとみんなの前でばらされてしまって
一挙に説得力が消滅してしまいました。
でも死んでもいい、は
一度しか味わったことがありません。
気軽に人に言えません。
Posted by 不良オヤジ不良オヤジ at 2010年01月05日 03:30
不良オヤジさん
素敵!
とてもラッキーな人生だったと思います。
「死んでもいい」という人に
出会ったのですから。

それにしても、コメントの時間が03:00というのは、
この時間に目覚めた?
それとも、深酒でもして、、、、、
Posted by 風空間 at 2010年01月05日 08:01
風空間さん
深夜に目が醒めてしまいました。
この後、死ぬほど飲んでまた眠りました。
昨日から禁酒の予定でしたが延期します。
Posted by 不良オヤジ at 2010年01月05日 13:27
死ぬほど飲んではいけませんです。
禁酒は出来ないでしょう!
だって、嬉しいコトが待っているのですからネ

にゃんこも言わせてみたいなぁ~!
言うのはムリがありますけどネ

とりあえず、オヤジ殿に I LOVE YOU・・・!
Posted by にゃんこ at 2010年01月06日 00:14
にゃんこさん
生きてます。

I LOVE YOU は毎日言っていると
誰にでも気軽に言えるようになります。

単なる慣れの問題です。
初めだけがちょっと照れくさいだけで
後はどうって事ないですよ!

やってみれば効果絶大?

オヤジは連発しすぎて信用失墜(笑)
でも言わないより言ってた方が幸せ倍増です。
Posted by 不良オヤジ at 2010年01月06日 14:23
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
この台詞、

若かりし頃、

言って!

と言われたことがあります。

そう!

二葉亭しめい。

最近、ワタクシもなんだかこんな感じだよ。

言わないがね。
Posted by ☆ぷりずむ at 2010年01月09日 23:43
☆ぷりずむさん
新年明けましておめでとうございます。
いい年になりますように!
Posted by 不良オヤジ at 2010年01月10日 14:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。