2010年04月03日

オヤジ登場


最近のオヤジですリチャード ギヤーよりいい男と言う人もいます。

目指せレッドパトラーいい方に見る、

いいところだけを見ることが肝心なのです。

そうすると人間はいい気分になってやる気を出します。

例えば女性に対しオードリーヘップバーンより清楚でマリリンモンローよりセクシーだと本気で毎日何度もいわれたらどうでしょう!

相手がそう思っているのだから事実は関係ないのです。

肯定するか否定するかは本人次第

どう考えるかどっちがいいかは言うまでもありません。


そして、もう一つ大事なことは

自分で自分をどう思うかです。



これをエフィカシーと呼びます。


自己評価。


人間はついつい、自分を低い方に見がちです。

おっと~!


大丈夫!



どう観るかは自分次第。



同じカテゴリー(三面記事)の記事
その女性は?
その女性は?(2013-01-27 12:53)

時計
時計(2013-01-26 15:33)

アマクマヤムン
アマクマヤムン(2013-01-16 12:52)

心のゴミ
心のゴミ(2012-11-28 15:01)

固定電話
固定電話(2012-11-16 11:10)

秋の海
秋の海(2012-11-09 20:25)


Posted by 不良オヤジ at 03:25│Comments(11)三面記事
この記事へのコメント
不良オヤジさん遅い時間ですが…こんばんは
☆自分のいいところだけを見る
☆自分で自分をどう思うか…エフィカシー 自己評価を 高く する~
でしょうか?
自分自身の現実を見ると欠点ばかりが目につきますが(笑)☆☆心がけたいと思います♪
『不良オヤジ』登場
もっと不良(笑)な方かと思いましたよ(笑)リチャード ギア似ですか?(笑)リチャード ギア は『プリティーウーマン』の印象が強いですねあの優しい笑顔は 包み込む温かさが感じられて素敵だと思いますよ
Posted by ルミ at 2010年04月04日 01:45
ルミさん
オヤジは生まれてから59年間自分がハンサムだとか、
みかけが良いとか思ったことは一度もありませんでした。

どっちかというと硬派で無骨な男だと思っていました。

ある出会いによって、自分のみかけを気にするようになりました。

豚もおだてりゃ木に上るのたとえ通り
オシャレにも目覚めてしまいました。

専用のスタイリストがついているようなもので
誉められてその気になってしまいました。

そうすると人生が変わりました。


欠点を修正するより長所を伸ばす。
こっちの方が楽しいです。


いいところをみて暮らした方がいいとつくづく思います。
Posted by 不良オヤジ不良オヤジ at 2010年04月04日 04:17
かなり・・・変化の兆しアリ、ですね。

見た目、別人です。

人格も 別人に・・・??? (⌒-⌒)
Posted by ☆kirara☆☆kirara☆ at 2010年04月04日 17:31
☆kirara☆さん
見た目はかなり変化したようです。
果たして中身は?
Posted by 不良オヤジ at 2010年04月04日 20:39
重厚な感じに・・・?! (^・^)

顔出しOK! という事は、何かが吹っ切れましたね?

オメデトウゴザイマス・・・!! <(_ _)>
Posted by ☆kirara☆☆kirara☆ at 2010年04月05日 03:15
☆kirara☆さん
写真もピンボケ、オヤジもピンボケ、
ほんとは色ボケがいいのだけれど!
ただの酒ボケ!
かたぎはこんな時間におきてるかい?
Posted by 不良オヤジ at 2010年04月05日 03:21
ワタクシの周りを見渡せば、
自己評価があま~い方が何と多い事か・・・・

謙虚さも身につけなくちゃ~(笑)

オヤジさんは素敵なお声をお持ちですもの!いいなぁ~♪
(決してお顔が云々とは言ってませんので、あしからず)
Posted by 50's CAFE50's CAFE at 2010年04月06日 16:53
お互い様・・・!! ( ̄▽ ̄)
Posted by ☆kirara☆☆kirara☆ at 2010年04月07日 14:16
50'sCAFEさん
声を誉めてくれてありがとう。
ついでに顔もお願いします(笑)
Posted by 不良オヤジ at 2010年04月07日 15:31
いいなぁ~!
素敵に変身してるなぁ~!
早くお逢いしたいなぁ~!

にゃんこはオヤジ殿の教えを守って、自分を卑下するのをやめました。
人がそう言ってる時はやんわりと、「あなたのいいところはこういうところよ」と言ってあげます。
にっこりしてくれます。
その笑顔がお礼だと感じます。

それにしても、幸せいっぱいのお顔だこと!
Posted by にゃんこ at 2010年04月09日 23:54
にゃんこさん
自己否定は辛いだけです。
いいとこだけを観ていればいいのですよ!
人にいいところを言って上げる事は素晴らしいことです。
相手のいいとこだけを見れるということは精神状態がいいということだし、
自分についても全く同じことです。
そしていいことが起こります。
Posted by 不良オヤジ at 2010年04月12日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。