2011年02月16日

カシス

カシスソーダを知っていますか?

そもそもカシスって知っていますか?

オヤジは知りませんでした。

若い女性と食事をするチャンスがありました。

カシスソーダ!って言うので、

それってなに?とオヤジ。


彼女曰く、

プレイボーイはそれくらい知らなきゃだめですよ!っと

叱責というか、激励というか、微妙な発言!

で、出てきたのがこれ!




こちらはカシスを使ったアイスクリーム!



白いのは普通のモンブラン。


オヤジは酒といえばビールと泡盛、ウィスキー類、ブランデー、ワインくらいしか知りません。

若い頃、ほんのチョッとの間カクテルを楽しんだことがありましたが、

今は全く縁がありません。


カシスで誰かしかしてみようか!

意味が分かる人だけ楽しんでください。


同じカテゴリー(酒と肴)の記事
海ゴーヤー
海ゴーヤー(2013-05-06 01:25)

糖質制限餃子
糖質制限餃子(2013-02-07 00:31)

泡盛の度数
泡盛の度数(2012-09-01 13:55)

タラの白子
タラの白子(2010-10-14 10:36)

ししとうは辛いの?
ししとうは辛いの?(2010-08-19 04:54)

幻想的な影絵
幻想的な影絵(2010-07-01 14:21)


Posted by 不良オヤジ at 11:12│Comments(2)酒と肴
この記事へのコメント
お邪魔します<(_ _)>
チャイの中の人です♪
お酒の飲めない中の人ですが
「カシス」っていうと
女性が好んで頼むものって
イメージはありますよ~
『プレイボーイはそれくらい知らなきゃだめですよ!』って
プレイボーイ…その言葉不良オヤジさんにぴったりですね~♪
Posted by チャイ。チャイ。 at 2011年02月16日 11:30
チャイさん
よーこそ、オヤジワールドへ!
オヤジの周りではこれまで
カシスを知っている世代の女性はいませんでした。
皆、ビールと泡盛派。
大変勉強になったので、勇気を出して試してみようかな!
カシスデシカス。
Posted by 不良オヤジ不良オヤジ at 2011年02月16日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。