2009年02月20日

でーじなと~ん



リトマス試験紙が手に入ったので色々遊んでみました。

人間は体液が弱アルカリ性のときは健康で


酸性体質になると免疫力が落ちてくると聞いたことがあります。



さて写真ではちょっとわかりづらいのですが、


ビールのpHは5.2で酸性、

泡盛も5,5で勿論酸性、

パイウォーターは6,8で弱酸性、


さて最後の固定水素を入れた水はpHが7,6で

弱アルカリ性でした。





と言うことは毎晩ビールを飲むオヤジの体は酸性になってしまっていたようです。


そこで、で~じなと~ん、


これからは何を飲めばいいのか?




解決策は?????


ビールと同じ量、

またはそれ以上の水素水を飲んで


弱アルカリ性のpHを維持するか!!!



ガハハハ~~~





同じカテゴリー(目からうろこの健康法)の記事
ガジャン退治
ガジャン退治(2014-10-02 18:30)

タマゴ効果?
タマゴ効果?(2014-03-15 12:52)

無知
無知(2014-02-21 15:28)

嬉しい報告
嬉しい報告(2014-01-17 15:05)

糖質中毒
糖質中毒(2013-07-31 13:08)

足の裏も美しく
足の裏も美しく(2013-07-27 10:25)


この記事へのコメント
梅干はリトマスでは、酸性?かも知れませんが「アルカリ食品」といわれたり、膣が酸性では「男?女?」が生まれるとか、「クスリ」なのか「サプリメント」
なのか?「情報」が氾濫していますね?

正しい「情報」を待ってますよ!真面目な「不良オヤジ」さん。
Posted by sukebosukebo at 2009年02月20日 21:28
sukeboさん リトマス紙差し上げますので
そこのpHを確認してみてください。(笑)
オヤジの友人が確かめたところではそこは酸性です。
酸性にキープされて殺菌の繁殖を抑えています。
酸性が強すぎて子供が出来ない時には洗ってからいたすと子供が出来たという例もあるそうです。
Posted by 不良オヤジ不良オヤジ at 2009年02月21日 09:17
オヤジの友人が確かめたところではそこは酸性です。

・・・・?

「すっぱかった」・・・・という事デスね・・?

了解です。
Posted by sukebosukebo at 2009年02月21日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。