2012年11月16日

固定電話

一般の家庭で固定電話は必要だろうか?

オヤジは
固定電話にほとんど返事をすることはない。


理由は極めて簡単!

ほとんどの電話は電話での営業だからだ。



用事のあるものは携帯にかけてくる。









今朝は固定電話の呼び出し音がなるので

たまには出てみようかと思って対応した。




やっぱりー!


今日は住宅塗装の営業の電話だった。
考えてみると固定電話でなければ困るような電話は


まずないのでなないか?


少なくても一年やそこら記憶にはない。



無駄だから固定電話を解約しようかと思ったりする。




同じカテゴリー(三面記事)の記事
その女性は?
その女性は?(2013-01-27 12:53)

時計
時計(2013-01-26 15:33)

アマクマヤムン
アマクマヤムン(2013-01-16 12:52)

心のゴミ
心のゴミ(2012-11-28 15:01)

秋の海
秋の海(2012-11-09 20:25)

梨の花
梨の花(2012-10-12 13:37)


Posted by 不良オヤジ at 11:10│Comments(9)三面記事
この記事へのコメント
不良オヤジさん
こんにちは

固定電話…我が家も
ほとんど使いませんね~。

父(義理)が自分の固定電話を昨年解約しました。

父は、携帯電話だけですが、
その携帯電話を昨日機種変更して~

使い方がわからずに

今日は朝から
何度も教えましたよ~(笑)
多分しばらくは何度も呼ばれそうです(笑)。


先日も、父に連絡を取りたいと

3人を経由して私の携帯に連絡がありました。

高齢(96歳)になると、
シンプルな電話が一番良いと思いました

Posted by ルミ at 2012年11月16日 17:08
最近減りましたが、家を買いませんかと言う電話。
あるオバーが 「イー コーイサ、 シグムッチクァー」
以来、その電話は止まったそうです。
Posted by ジュンちゃんジュンちゃん at 2012年11月16日 19:01
ルミさん
固定電話はあまり使わなくてもないとなんとなく不安みたいで
なかなか解約できません。でも、やっちゃおうかな!

お義父さん、いつみ感心して読んでます。
沖縄でもトップクラスの高齢携帯電話使用者かも知れませんね!
Posted by 不良オヤジ不良オヤジ at 2012年11月18日 08:37
ジュンさん
そのおばーの対応ステキ!

墓の案内も時々ありました。
以前に女性の電話営業がきたのでナンパしたらサッサと電話を
切ってました。
Posted by 不良オヤジ不良オヤジ at 2012年11月18日 08:42
オヤジ殿、おはようございます。

電話営業の女性をナンパするって手もありですね(笑)

私も固定電話はネット回線で必要なのでつないでますが、でも電話機はありません。また、ほとんど家に居ることがないので、固定電話は必要ないですね。
Posted by tyorotyoro at 2012年11月19日 09:04
こんばんは~♪

営業女性の方を電話で“ナンパ”するオヤジさんもすごいですが(笑)、
ジュンちゃんのコメントにある“おばーちゃん”の応対もNice!
このレスポンス、ただ者ではないですね(笑)

ユーモアの中に、人生の妙があります♪
Posted by tashatasha at 2012年11月19日 21:04
追伸:固定電話は、我が家でもほとんど留守録対応!
    Fax機能がフル回転状況です(解約検討中)
Posted by tashatasha at 2012年11月19日 21:05
tyoroさん
ナンパは楽しかったですよ(笑)
あんたは何歳か?独身か?太めか、細めか?etc...
呆れて電話を切ってました。
Posted by 不良オヤジ不良オヤジ at 2012年11月20日 10:50
tashaさん
沖縄のおバー達のユーモアは時折びっくりするような鋭いものがあります。

ソシテウチナーグチならではの言いまわし、
大好きです。

それを若い人(アラカン世代)以下の人にやられると
オヤジはイチコロです。

ウチナーグチの敬語ではなされると
これまたイチコロです。


そういう人が少なくなってしまいました。
Posted by 不良オヤジ不良オヤジ at 2012年11月20日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。