2012年05月17日

三行半

知人の女性を病院に見舞った。

足腰が悪く半年ほど入院しているようだ。

手術の経過はまぁまぁで、当初の車椅子から歩行器、杖と症状は改善している。

口も元気。



彼女曰く、
夢があるという。


夫に三行半を突きつけて再婚したいのだという。


頑張ってください、と激励しておいたのだが、


無理なような気がする。



夢を持つのは良い事なのだが、順序が違う。


なにしろ
新しい恋人を見つけてから三行半を投げ付けてやるというのである。


まだ、あてはない。



オヤジの考え方では決断がまず先、
三行半を突きつけたら新しい恋人が出来ると思うのだ。



そういえば彼女は10年前にも同じ事をいっていたような気がする。




ひょっとすると結婚後すぐに
同じ事で悩んでいたのかもしれない。



今、彼女は75歳。


こっちにも事情があるから
オレはダメだよと断っておいた。


同じカテゴリー(男と女)の記事
最後の相手
最後の相手(2013-04-13 03:59)

会話
会話(2013-04-12 10:01)

帰らないで!
帰らないで!(2013-02-28 22:54)

愛人だった
愛人だった(2013-02-14 14:47)

魔性の女
魔性の女(2013-01-11 01:23)


Posted by 不良オヤジ at 15:26│Comments(4)男と女
この記事へのコメント
不良オヤジさん、こんにちは。

75歳という年齢に驚かされました。
女の人は幾つになっても女なんですね。
Posted by アメックアメック at 2012年05月19日 14:34
アメックさん

女性の心はいつも理解できません。
そのためにしばしば痛い目にあってます(笑)
Posted by 不良オヤジ不良オヤジ at 2012年05月19日 18:12
>こっちにも事情があるから俺はだめだよ・・・

オヤジ殿、サイコーですね。久々に哄笑させていただきました。

肉体と心は別物なのですね^^
Posted by tyorotyoro at 2012年05月20日 12:36
tyoroさん

お楽しみいただけましたか!

ちなみに10年前彼女は

死ぬまでにもう一度恋がしたいといってました。
Posted by 不良オヤジ不良オヤジ at 2012年05月20日 14:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。