2012年05月07日

不良オヤジの若返り大作戦 1

老けたなと言われる事が増えたので

起死回生の若返り大作戦を実施することにした。


老ける原因は主に酒だがなかなか別れられないので、
飲みながら(多少は節酒しつつ)でも

出来る方法を考えた。


まずは見かけからと

男のスキンケアー!


オヤジは日頃顔を洗うとき石鹸や洗顔フォームなど使わない。




いつでも水で2~3回こする程度で済ませていたのだ。

いわゆるミジナディーだけ。


つやつや、ピッカピカの肌になってほしいという要望もあったので、


まずは有害物質の入っていない洗顔フォームを泡立てて顔にのっけた。


下から上の方向に持ち上げる。

耳の後ろのリンパの辺りは逆に上から下方向。




半身浴をしながらついでに全身のリンパマッサージもする。




風呂からあがると

今度は肌が若返るという



ローションとエッセンスを顔の下から上に持ち上げるようにすり込む。




効果はすぐに現れた。



知人の女性と会ったら


あら、肌の色艶いいんじゃない~!



ギャハハハハーでございますよ~~!




ストライクゾーンはかなり広いオヤジだが、

日頃、おしゃれっけのない女性はそれを外れる。


いつ鏡を見たのかと思いたくなるのだ。


かつては男性は周りに合わせ
TPOに応じた最小限失礼にならない程度でいいと思っていた。

しか~し、
今や男性もよりかっこよくあることを求められる時代になってきたのだと痛感している。

誰だってしょぼくれたオジーと一緒にいたいとは思わないし

男女を問わず、
かっこいい人と歩きたいと思うものだ。




若い人たちのみならず中高年こそ必要なことなのかもしれない。


同じカテゴリー(心と体)の記事
2年4ヶ月ぶり
2年4ヶ月ぶり(2014-08-26 12:08)

甘い依存
甘い依存(2013-07-22 08:39)

ストレス解決法
ストレス解決法(2013-05-21 02:32)

欲求不満のハエは?
欲求不満のハエは?(2013-05-15 17:02)

心変わり
心変わり(2013-05-02 22:15)


Posted by 不良オヤジ at 12:17│Comments(6)心と体
この記事へのコメント
オヤジ殿、ほんといろいろやりますねぇ~、感心しますよ。

確かに、外見は大事っすよね。

動物の世界では、オスのほうが目立つ努力をいろいろとするんでだけど、
人間界では、選別される立場の女子の方がきれいになる努力をしますね。

でも、オヤジ殿、これから色気だしてどうするんですかぁ・・・^^
Posted by tyorotyoro at 2012年05月07日 19:02
tyoroさん
男の色気は大事だと思っています。
しょぼくれたオヤジがそばにいるより
かっこいい若々しいオヤジがそばにいる方がいいでしょう。
街を歩いていても周囲の目を引くようなカッコイイオヤジを目指しています。
これは社会貢献です。
ついでにイナグもシカス!
人は見かけによる、
その人の生き方哲学が見かけに出ると思っています。
Posted by 不良オヤジ不良オヤジ at 2012年05月07日 20:56
おはようございます。

凄い!

凄すぎる!!

『ついでにイナグもシカス』
と言い切るとこカッチョイイです。
さすが不良なオヤジさんですな~

朝からいい記事読ませて頂きました。
見習いたいと思います。
Posted by アメックアメック at 2012年05月08日 07:16
不良オヤジさん
コメントありがとうございました。

若返りを実行に移す行動力
尊敬します‼

私も若返りたい(^^ゞ
育児に追われ、ほとんどお手入れが出来ず…
と、言い訳してますが
ただのフユーナーです(滝汗)

旦那さまの為にも
ちょっと、がんばってみようかな。
Posted by きゅらきゅら at 2012年05月08日 11:21
アメックさん

男のスケベ心は若返りの基本です。

女性も恋をすれば綺麗になります。

その逆がオバタリアン現象です。

人生を投げてしまってどうでもいいという、
向上心のない状況。

恋心があればホルモンの働きが活発になって若返ります。

間違えると、年寄りの冷や水!
Posted by 不良オヤジ不良オヤジ at 2012年05月08日 14:42
きゅらさん

育児、家事と大変だと思います。

ワジワジーして頭にくることあるよね~!

でも自分がきれいでいると、そのようなことも優雅にこなせるようになります。

それに、きれいで元気な奥様を見ると旦那様はきっと嬉しくなって
もっと張り切って仕事に励むことうけあいです。
Posted by 不良オヤジ不良オヤジ at 2012年05月08日 14:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。