2009年06月07日

レイシ狩り

昨日友人を招いてレイシ狩りをしました。

レイシは収穫がほぼ終わり、あとはコウモリとコトリたちの分を残すのみです。

近所や、ゆかりのある方にお配りします。





久し振りの友人達との宴会に盛り上がりました。

25年物の泡盛の古酒を出して喜んでいただきました。





沖縄では秘蔵の古酒を出す時には特別の時です。

ふだんは決して秘蔵の古酒など出しませんし、自分でも飲みません。

気持ちを込めるときに最大級のおもてなしとして秘蔵の一品をお出しするのです。




同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
オヤジ、恋に墜ちる
オヤジ、恋に墜ちる(2013-02-04 18:57)

バジル
バジル(2012-03-14 13:02)

しまなー
しまなー(2012-02-02 12:57)

レイシ無残
レイシ無残(2011-06-03 15:30)

レイシ狩り
レイシ狩り(2011-03-04 11:12)


Posted by 不良オヤジ at 15:37│Comments(6)家庭菜園
この記事へのコメント
楽しかったことでしょう!
賑やかだったことでしょう!

カメからして、見るからに古酒ですねぇ~。
25年もの間、大切に保管しておいた、泡盛!
おしげもなく、大盤振る舞いされたのですか・・・、さすが!

器のデッカイ男は、することもデッカイ!
Posted by にゃんこ at 2009年06月07日 15:51
伝家の宝刀が沖縄では「古酒」ですね。

最敬礼して「いただきま~す!」

器(うつわ)のデッカイ男は、器もデッカイ・・?
Posted by sukebosukebo at 2009年06月07日 23:37
にゃんこさん
友 あり、近所から来たる。
また嬉しからずや、古酒を振舞う。
宴賑やかにして、また楽しからずや、でございました。
Posted by 不良オヤジ不良オヤジ at 2009年06月08日 09:35
sukeboさん
差し上げたかったですね~
この次のチャンスをお待ちください。
Posted by 不良オヤジ不良オヤジ at 2009年06月08日 09:36
不良オヤジさん
日曜日は 最大級の おもてなし、
ほんとに ありがとうございました。
とても 楽しかったです。
息子さんに 駐車場まで エスコートして
頂いて とても 嬉しかったです。
とても 素敵な ご家族ですね。
Posted by 風空間風空間 at 2009年06月08日 20:14
風空間さん
こちらこそ参加してくださってありがとうございました。
行き届かぬことが多かったと思いますが、
喜んでいただけてよかったです。
またプランしますのでお気軽にお越しください。
Posted by 不良オヤジ at 2009年06月09日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。