2007年05月14日

選挙でビールが買えません?

セブ島は今日は国会議員の選挙が行われています。


学校も官公庁も企業も休みです。

選挙で休みになるというのも面白いと思いましたが、

カルチャーショックはもっとありました。


選挙の日は街が荒れがちだということでオヤジはおいしい中華料理を求めて

タクシーでカントリーモードという

ショッピングセンターへ出かけました。でもなにやらいつもと様子が違います。



なんと空いてないのです。

誰もいないのでしょうがなく炎天下をぶらぶらと歩き始めました。


小一時間も歩いたころいつものショッピングセンターにつきました。

でもここもなんだか様子がちがいます。



ガードマンに聞いたら12時開店というのです。

なんと選挙のためにショッピングセンターの開店時間まで遅らせていたのです。



それでもなかのスーパーだけは開店していたのでオヤジは喜びいさんでビールコーナーに行って



得意のサンミゲールを6本持ってレジに並びました。


からからののどで10分並んでいよいよオヤジの番です。

でもれじのオネーチャンからはなな~んと冷たい言葉が発せられました。




オヤジののどは一持間も炎天下を歩いてヒ~ヒ~いっているのに

ビールが酒類はお売りできませんというではありませんか!!



わじました。


念のためにと思い、レストランではどうかときくとやっぱり答えはノー。


オヤジはショックでした。


三度の食事よりビールが好きなオヤジにとってはこれは深刻な問題です。


そのときお~と!!!!ホテルの冷蔵庫には一本だけ残っていたと、気がつきました。



今度は帰りのジープニーの中で悩み始めました。


残りの一本のビールをいつ飲むかです。

昼は水で我慢して夕方に飲むか、


炎天下でからからになったのどにシュワシュワ~よ冷たい刺激を与えてやるかです。



暑いジープニーの中でそればかりを考え続けておりました。




いよいよホテルにつきました。


ホテルのロビーの脇にはレストランがあります。


念のためにとビ~ルを飲ましたくれるかと、聞いてみました。



神様はオヤジを見捨ててはいませんでした。



エッサー(お客様)、部屋にお運びします。


ウェイターがかろやかの声で答えてくれました。

心底ほっとしました。


いつもよりは高いビールとなりましたが、ここはフィリピン。


無事昼はすでに楽しい冷たいビールでのどを潤すことができましたし、


夜の分も確保できました。






同じカテゴリー(セブ島日記)の記事
ながくはもたない
ながくはもたない(2007-05-25 09:07)

安全は高い
安全は高い(2007-05-24 14:15)

うしろ髪
うしろ髪(2007-05-21 13:34)

ジープニー
ジープニー(2007-05-15 22:51)

再体験
再体験(2007-05-14 09:29)


Posted by 不良オヤジ at 14:29│Comments(2)セブ島日記
この記事へのコメント
こんばんわ!オヤジさん 毎日オヤジさんの
ブログ楽しみにしています!!それにしても
今日はつらい日でしたね!大好きなビールを
飲むのに一苦労。お疲れさまでした。
でも、無事にホテルでビ~ルを飲むことが出来き
喉を潤すことができ良かったですね!しかも
夜の分まで確保できたとは、私まで嬉しくなりました。(~。~)

それではGOOD NIght!!・・・
Posted by 琉香配彩 よ~し~ at 2007年05月14日 22:45
よ~し~さん いつも読んでくれてありがとう。

昨夜は選挙といいうことで街が荒れると聞いていたのでホテルでおとなしくしていました。

友人と高いビールとタンデュアイという地元の安いラム酒を飲みました。

高いといっても100円程度ですが、普段は35円程度ですからこっちの感覚では高い感じがします。
Posted by 不良オヤジ at 2007年05月15日 11:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。